【国内旅行の気分】

すっごく旅行に行きたくなる時期と、全く興味のあい時とムラがあるのですが、
今はあちこち行ってみたい願望が強いです。

今までは旅行というと、海外旅行!という感じでしたが、今は国内旅行がしたいです。
私、30年近く生きていますがまだまだ行った事ない所いっぱいあります。

世界一周も夢ですが、まずは国内制覇ですね。
国内で好きなのは、THE・定番的な北海道・沖縄・京都です。

今1番行きたいのは福岡です!福岡って美味しい物たくさんあるんですよね。
福岡グルメといったら、モツ鍋・水炊き・博多ラーメン・福岡餃子などなど。
私が好きな物たくさんなんです。

私は食いしん坊なので、旅行に求めるのって食はかなり重要なんです!!
せっかくその土地の名産品があるんだから、食べなきゃ損ですよね。

私、ずーっと埼玉県に住んでいるのですが埼玉県の名産品って、
ねぎとかおせんべい位かなー?

だから、地方の名産品に憧れるんです。
やっぱりそう考えると、日本は美味しい物沢山ありますよね。

なんですが、意外と国内旅行の方が高くつく場合もありますよね。
海外旅行は、今格安ツアーとか本当に多いので安く行けちゃうんです。
国内のツアーもありますが、国内はツアーで行こうとは思わないので、
そうなると航空券・新幹線代で高くなってしまうんです。

で、同じ金額払うなら国内よりも海外!ってなってしまうんです。
でも今年は国内旅行の年にしようと思います。

春は桜のキレイな所に行きたいです!!
桜の中でもシダレザクラが好きなのですが、秋田の角館が有名のようなので、
行ってみたいと思います。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報